いつか主流になる日まで…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014謹賀新年
2014年01月02日 (木) | 編集 |
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 年末年始はゴロゴロと過ごしてしまい、先ほど近所の神社に初詣に行ってようやく新年がスタートした実感があります。今年も年賀状用に作成したイラストを流用して新年の雰囲気を出しておきます。



 ここ数年は月日の流れどころか、年月の流れも速く感じられるようになり、漫然と過ごしていると本当に年だけくって進歩なし、っていうことになりかねないので、少しずつでも前進できるように頑張りたいものです。
 ということで、今年は目標を立てておきます。

○将棋について
 ・個人戦で大会に多く出場し、小さな大会でもいいので一回は優勝する。
 ・職域の団体戦では優勝目指して練習を数多く行う。
 去年一年は忙しかったり、色々と雑念があったりして個人戦を頑張るモチベーション0で、団体戦もほとんど力になれなかったのですが、今年は将棋を頑張れそうな気がします。県代表を目指す、とか大きなことは言えませんが、自分的にいつまでも掲げられる目標ではないと思っているので、調子が上がっていればそれも視野に入れたいと思います。

○仕事について
 ・京都検定2級にリベンジする。
 ・業務関係の資格を1つ取得する。 
 京都検定については寺社仏閣めぐりを行って楽しく勉強していきたいです。昨年と同レベルの試験ならばちゃんと準備すればいけるのではないかと考えていますがどうなるでしょうか。
 業務に密接に関係する資格は一応去年に取ってしまったのですが、まだいくつか取っておいて無駄にはならない資格がありそうなので、何か1つ勉強しようかと思います。

○ブログについて
 去年は棋力、気力が下がったことによりブログにアップする棋譜、ネタがなかったため更新がほとんどできませんでしたが、今年は頑張ろうと思います。年末にニコニコ動画に棋譜を挙げたので早速紹介しておきます。



 では、本ブログを今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。