いつか主流になる日まで…
東京
2013年05月13日 (月) | 編集 |
 11日、12日は東京にぶらっと行っていました。

 11日はあいにくの雨降りでした。東京に来たわけだしまずはスカイツリーに行ってみたのですが、まさかの強風による当日券販売中止・・・。自分運悪すぎやろ、と思いましたが気を取り直してすみだ水族館に。最初の小魚の水槽前は人だかりができてなかなか水槽の前まで行けず、ここもあまり楽しめないのかーとか思いましたがそこを抜けるとそんなに混雑はなくゆっくり観ることができました。

 写真はうまくありませんが、一応好ショット集ということで。
240512-2.jpg
仲良しペンギンその1

240512-1.jpg
仲良しペンギンその2

 水族館の中ではペンギンとカメに和みました。

 その後は日暮里の「ひみつ堂」さんでかき氷をいただきました。
 240512-3.jpg
 写真は、「ひみつのイチゴミルク」濃厚なイチゴシロップと練乳のあいがけで食べ応えがありました。

 2日目はうって変わって汗ばむような好天。またソラマチにいくのも冴えないのでこの日は東京タワーに行ってきました。
240512-4.jpg
 やはり造形美という点では東京タワーの方が好きですね、というのは負け惜しみではありません。今度東京に行く時はスカイツリーも堪能してこようと思います。