いつか主流になる日まで…
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニコニコ動画再デビュー
2013年01月06日 (日) | 編集 |
 年末年始でちょっと時間があったので、ニコニコ動画に24の将棋をUPしてみました(リンク)。
 最近のニコ動は外部のこうしたブログに貼り付けることもできると知って物珍しさに貼り付けてみました。下の動画で最初にAdobe Flash Playerの設定で許可か拒否か選ぶ画面がでますが、拒否で別段問題はないようです。


 画面が小さいのでコメントも読みづらいのですが、見慣れたニコニコもこうやって自分のブログで再生してみると、なにやら新鮮な感じがします。
2013謹賀新年
2013年01月01日 (火) | 編集 |
130101'''


 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年も年賀状ネタを使って正月気分を出しておきます。今年のは1時間ほどで作った割には気に入っております。

 毎年新年には目標を立てているわけですが、今年もあまり風呂敷を広げると年末に惨めな思いをしそうなのであえて目標はあげるのは止めておこうと思います。ブログの更新をなるべくやっていって少しでも楽しんでいただけるよう努めます。

 このブログも2006年からやっているので足掛け7年、今年で8年目になります。ワンテーマ(とは言えない内容もたまにありますが)でこれだけ続けてこれたのは自分でも不思議な気がしますが、今後も続けていきたいと思います。
